有限会社 サロンド・マキ ラノッキオ-アットフォームな美容院

気軽に通えるアットホームな美容室。

新年

新年 あけまして おめでとうございます

 

皆さま お正月休み 楽しくすごせましたか~???

私は、旦那様の実家、福島県へ行ってまいりました~♪

 

30日の夜出発~31日の朝到着

着いてから、なんか様子がおかしいなぁって思ってたんです。

 朝ごはん食べて、少し寝てお昼過ぎ・・・・・

私 『ねぇ。ダイ(犬)いないよぉ???』

旦那『・・・・・・。ホントだ!!!!!!』

 それからやっと、お義母さんに聞いてみた。

義母『28日からいないの~』

 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(゜o゜)

私 『探しにいこ~!!!!!』

旦那『そーだね!いこー!!!』

 ってなったけど、周りは  山・・・・・やま。やま・・・・やまぁぁぁぁぁ~!!!!!!

 いったいどこにいたんだろぉ・・・・・。

旦那『とりあえず、裏山に行ってみよ。鎖がついてるって言ってたから・・・心配いだなぁ。(;_;)』

私 『もう、3日もたってるよぉ。・・・・生きてるよねぇ??(;O;)』

旦那『どこかに鎖が引っかかってると大変だなぁ。きっと、弱ってるだろうなぁ。』

 早く見つけなくっちゃぁ!!  って、裏山の険しい坂道を頑張って登ったり、道なき道を歩いたり・・・・

 結局、暗くなったらこっちも遭難するので、その日は捜索打ち切り。

私 『明日は見つかるよね??』

旦那『きっとね・・・・』

 

   そして・・・・1月1日 元旦

旦那『朝ごはん食べたらダイ(犬)の捜索開始だっ!!!!!』

私 『了解!!!!今日も山~???』

旦那『当たり前だ!! だけど、昨日と違う山に行ってみよう。』

 そして、捜索開始

 山の中は、前夜降った雪で足が滑る・・・・。

 大声で呼んでも、返事がない・・・。

私 『大丈夫だよね???』

旦那『雪が降ったから・・・もっと弱ってるんだろうなぁ。』 

 

私 『なんか、思うんだけど、山にはいない気がする・・・』

旦那『俺も・・・・。』

  どんなに探しても、みつからない・・・・。

  1回戻ろうってなったので、家に帰った。

義母『見つからない??』

旦那『うん・・・。』

  その日は、昼からも予定があったので、捜索打ち切り。

 

  1月2日

朝・・・・

私 『夢・・・夢で、ダイ(犬)が帰ってきたぁ。・・・茶色い犬と・・・・。』

旦那『茶色の犬って・・・。』

 家族みんなにその話をしました。

 でも、その日は、捜索に行けず。この日は、愛知に戻らなくてはいけませんでした。

 心残りですが、帰らなくてはいけないので、仕方なく愛知に向けて出発・・・。

 

そして、数日が立ち・・・・。

1月5日 

義父からの電話・・・

ダイ(犬)が生きて帰ってきたとのこと。

 近所のおばちゃんが連れてきてくれたみたい。

 市役所に保護されていたという。  

 

 

 無事でよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(~o~)

 

 

皆さま  

本年も Ranocchio をどうぞよろしくお願いいたします♪